今年も開催!! 「☆介護オリンピック☆」

今年のテーマは 『介護技術の伝承 ザ☆匠 ~君ならできる 寄り添う自立支援~』

第5回目となる介護オリンピックの競技は、「技術・接遇・安全・自立支援・新人指導」をテーマにしたものでした。

 

今年の、キャスト(高齢者役)を紹介! 実力派キャストです!

見事な変身に驚きです!

なんと素敵なキャスト?!   実は、女優さん・俳優さんでしょうか?

いえいえ、老健のスタッフです。 完成度の高さに、会場は盛り上がりました。

 

いよいよ、スタートしました!

まずは、介護経験3年未満のビギナー戦☆

みんな、緊張してます。

練習の成果は、発揮できたでしょうか?

愛知県立高浜高等学校福祉科の生徒さん3名も参加してくれました。

先生、OG、OBが見守る中、頑張りました!

 

介護経験3年以上のベテラン戦では、新人指導と認知症の利用者さんへの対応技術が特に注目ポイントでした。

競技内容に新人指導を初めて取り入れましたが、ベテラン選手の皆さんの対応は、さすがでした!

心に届く、ナイス声掛け、丁寧な説明が行われていました。

選手の活力!応援合戦!みんなで、盛り上げます!

 

さあ、お楽しみタイム!

≪1代目ポイントマン≫を上回れるか? 

2代目ポイントウーマン   3人そろって【ポイントシスターズ】の登場です!

競技の審査ポイントを、【ポイントシスターズ】がデモンストレーションをしながら、解説していきますよ~。

 

ビギナー戦、入賞者の皆さんです。おめでとうございます!

ベテラン戦、入賞者の皆さんです。おめでとうございます!

応援合戦最優秀賞は・・・・病棟の皆さんでした!

そして、特別賞は!!!!

介護オリンピックに、花を添えて下さった『キャスト』の皆さんでした!

ありがとうございました!

たくさんの方々の協力によって「第5回 介護オリンピック」を開催することができました。

ありがとうございました。

来年もどうぞお楽しみに!!!