愛生館 介護職員初任者研修の第10期生が修了しました。

開講式の日は7月22日 熱い夏の日でした。

それから5ヶ月間 日曜日・祝日の休日コースに9名の受講生が22日間通われました。

11月23日に行われた修了式で、受講生代表のHさんが感想を述べてくださいました。

「休日コースということで、働きながら休みに勉強に通う事ができるかと、最初は不安だったけれど、今過ぎてみればあっという間の5ヶ月間でした。経験豊富な講師の方々の講義を受ける事ができて、本当に良かったです。研修終盤の終末期の勉強の次期にちょうど自分の父の看取りがありました。」と最後には涙ぐむHさんを見て私たちも、ぐっとくるものがありました。

お父様が大変な時期に休む事なく、この研修に通われたHさんは大変素晴らしいと思います。

他の受講生のみなさんも、とてもあたたかい同期生に恵まれてよかった。と感想をくださいました。

愛生館の従業員は受講生9名の内2名。今後もさらなるステップアップを期待します。

研修後に愛生館の仲間になってくださった方が2名います。ここからのスタート一緒にがんばりましょう。

他の受講生の方もそれぞれの道でのご活躍をお祈り申し上げます。

一週間後にはヘルパー2級養成講座・介護職員初任者研修合同の同窓会を開催いたします。

また、皆様に会えるのを楽しみにしております。