新型コロナウイルス感染症の発生について 第15報(小林記念病院)

関係者および関係機関各位

 7月26日(月)、これまで発生のなかった4階病棟の入院患者さん1名が発熱し、新型コロナウイルス感染と診断されました。4階の入院患者さんおよび職員の新型コロナウイルスPCR検査を行い、感染拡大防止対策を進めています。

 3階南病棟では入院患者さん4名(うち3名は陽性者同室者で経過観察中)のPCR検査陽性が判明しました(PCR検査は3回目)。3階北病棟および2階病棟での新規PCR検査陽性患者さんは発生しておりません。また、職員からも新たな陽性者は発生しておりません。

 2階、3階病棟でも引き続き、入院患者さんおよび職員の新型コロナウイルスPCR検査を含めた感染対策を進めています。

 感染が終息するまで、当面の間、2階病棟、3階病棟の新規入院を停止しています。

 また、新たに4階病棟の新規入院を停止させていただきます。

 なお、新型コロナウイルス感染(-)の患者さんの退院を一部開始していますが、退院患者さん全員にPCR検査を実施し、陰性を確認後の対応としています。

 外来診療、健康管理センター、デイケアセンターについては、現時点で濃厚接触が疑われる職員および患者さん、利用者さんは確認されておりませんので、通常通り運営しております。

 関係者および関係機関の皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 引き続き、衣浦東部保健所と連携し、感染拡大防止等に取り組んでまいります。

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

小林記念病院
院長 小田 高司

【お問い合わせ先】
小林記念病院 連携室
電話:0566-41-0173