新型コロナウイルス感染症の発生について 第33報(小林記念病院)

関係者および関係機関各位

 8月17日(火)は、入院患者さんから新たなPCR検査陽性者は発生しておりません。

 引き続き、入院患者さんおよび職員の新型コロナウイルス感染対策を進めています。

 なお、2階病棟および3階病棟は、新規入院患者さんの受入を開始しております。4階病棟は、引き続き、新規入院を停止させていただいております。

 また、新型コロナウイルス感染(-)の患者さんの退院を一部開始しています。「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)診療の手引き」に掲載されている退院基準を満たす患者さんを退院可能とし、加えて、退院患者さん全員にPCR検査を実施し、陰性を確認後の対応としています。

 外来診療、健康管理センター、デイケアセンターについては、現時点で濃厚接触が疑われる職員および患者さん、利用者さんは確認されておりませんので、通常通り運営しております。

 関係者および関係機関の皆さまの多大なご理解とご協力により、院内の感染状況も収束に向かっております。こうした状況のため、今後の情報発信は、新たな状況が発生したタイミングで対応させていただきます。

 引き続き、衣浦東部保健所と連携し、感染拡大防止等に取り組んでまいります。

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

小林記念病院
院長 小田 高司

【お問い合わせ先】
小林記念病院 連携室
電話:0566-41-0173