【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起(続報)

 愛生館グループ内のパソコンの一部が「Emotet」系のウイルスに感染していることが確認され、愛生館グループの従業員を装った「迷惑メール」が複数の方へ不正に送信されているという事実を確認しております。

 メールの送信の対象となりました皆さまには、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 愛生館グループとしましては、直ちにメールアカウントのパスワード変更を行うと共に、ウイルスセキュリティソフトにより、愛生館グループのパソコンから新たなウイルスが検知されないことを確認いたしました。しかし、今後も関係者の皆さまへのご迷惑が継続する可能性がございます。この件につきまして、あらためまして深くお詫び申し上げるとともに、下記のご対応をお願い申し上げます。

 

『愛生館グループ名あるいは愛生館グループ従業員名を名乗る不審メールを受け取られた方へのお願い』

 愛生館グループからのメールを受信された場合には、送信元のメールアドレスを十分にご確認ください。また、不審なメールに添付されたファイルや本文に記載されたリンクについては、開かずにメールごと削除していただくようお願い申し上げます。

 ご迷惑・ご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

 なお、この件のお問い合わせにつきましては、愛生館グループホームページの「お問い合わせ」ページより、ご連絡いただけますと幸いです。