患者サポート相談窓口とは
当院では、患者様・ご家族様より病気に関する医学的な質問、普段の生活や入院生活の不安等、様々なご相談を受け付けております。専任の相談員により、医療従事者と患者様・ご家族様との対話促進のため支援をおこなっています。
お受けいたしましたご相談やご要望は、その内容に応じて、適切な部署や職種と連携を図りながら、患者様・ご家族様と当院にとって公平公正な問題解決が行えるように努めます。
お困りのこと、お気づきのことがございましたら、患者サポート相談窓口へお立ち寄りください。
ご相談の受付について
当院では、患者サポート相談窓口を設置し、患者様・ご家族様からの様々なご相談をお受けしています。相談内容により、各相談窓口担当者が連携をとりながら支援をしていきます。
お気軽にお声掛けください。
※ご相談いただいた内容については秘密を厳守します
※相談により患者様・ご家族様が不利益を被ることは一切ありませんのでご安心ください
- 病院1階「患者サポート相談窓口」
- (0566)41-0173
- 8時30分から12時00分
- 月曜日から土曜日
- (日・祝・12月31日から1月3日除く)
取組みについて
- 相談窓口として、各部門と連携して支援しています
- 各部門に患者を支援する担当者を配置しています
- 相談対応の質向上のため。カンファレンスを週1回開催し、取り組みに対する評価を行っています
- 定期的に支援体制の見直しを行っています