つかみ取りは難しくとも、網でなら入居者さんも捕まえられる!と考え

設備の長谷さんに簡易プールを作ってもらいました!

豊田市の養殖場から鮎50匹を運び、プールに放流!

1時間以上かけて運ばれてきたため、弱っちゃってるかな・・・?と思っていましたが、

プールから飛び出すぐらいとても元気でした(笑)

入居者さんも動きの早い鮎に苦戦されて方もいれば、

職人のように一発で捕獲される方もいて、とても盛り上がりました☆

捕まえた鮎はすぐに串焼きに!

美味しそうに焼けました~

きざみ食の方たちも楽しめるように、骨をとり細かくして提供させていただきました☆

特技が骨とりになりそうです(笑)

美味しいね~と言って食べていただけて良かったです☆

旬のものを食べられるって良いことですね!