ケアプランセンターひまわりの高橋ケアマネジャーよりバトンを受け取りました、デイサービスひまわりの牧原優輝です。

もともとリハビリ専門職であり、病棟→デイケア→訪問リハビリ→デイサービスと多くの部署を経験させていただいています。現在は、デイサービスで所長として利用者さんでの在宅生活がより活き活きとなるように従業員と一緒に考えています。

デイサービスでは自立支援の取り組みを行っており、利用時のバイタル(血圧、体温)を自分で記録して頂いたり、洗濯のお手伝いをして頂いたりと利用者さんがデイサービスに来ることで役割を持てるような取り組みも始めています。今後、ますます発展させたいと思います。

私事ではありますが、先日、子どもが産まれました。出産に立ち会う事ができ、とても感動をしました。日々、夜泣きとの戦いです。(笑)

眠気にも負けず、日々、仕事に子育てに頑張っていこうと思います。

では、バトンを養護老人ホーム看護師 細井さんへ渡したいと思います。