今回の理美容は12名で大盛況でした。

カラーリングされた方も2名いらっしゃいました。

年を重ねても身だしなみを気にかけるって素敵ですね。

「きれいだね」「かっこよくなったね」と声をかけられると本当に嬉しそう(^-^)

今日の「ミズひまわり」は、やっぱりこの方(#^.^#)

今月、満101歳になられました!!

おめでとうございます!!

「えー、101歳?うっそー」

「特養ひまわりの美魔女じゃん」

「若々しい~」

って声が聞こえてきそう。

昨年、入院を経て特養ひまわりにいらっしゃっいました。

施設での生活にも慣れた頃、鏡に映る自分の姿を見て「やだ、誰かと思った。髪の毛が真っ白(+_+)」とショックを受けられました。

早速、ご家族に連絡を取って、理美容でカラーリングを予約。

鏡で入念にチェックして「あ~、私らしくなったね」と満足されたようです。

他の入居者や従業員にとっても励みになる元気さです。

これからも、自分らしくお過ごしいただけるように支援させていただきます。