特養ひまわりの玄関ホールには「ひまわりギャラリー」があります。

えっ?知らない?

あー、旅行雑誌には載ってないですね(^-^;

穴場スポットですから。

冗談はさておき。

現在は、ちぎり絵を展示しています。

入居中の方が若かりし日の作品をたくさん寄贈してくださったんです。

お連れしたら、この笑顔です。

あーこれこれ!作ったわ~。楽しかったのよ(*^。^*)

これが一番のお気に入りのようです。

作品一つ一つに思い入れがあり、思わず手を叩いて喜ばれる場面も。。。

同ユニットのお仲間も熱心に見入っています。

「すごいねぇ。これ、どうやって作るの?教えてもらいたいねぇ」

帰り際、「良かったねぇ。こんないいところに飾ってもらって。なかなか飾ってもらえないものよ」と、ご本人がちぎり絵に声をかけられました。

喜んでいただけて、私たちもとても嬉しかったです。

コロナが収束したら、皆さんもひまわりギャラリーにいらしてくださいね!!