芽が出ました!
なんとなんと、4月20日蒔いた種から、芽が出ました。
それが、実は28日雨が降り出したので、今日は水はいらないよなぁということで
朝は見に行かず、昼過ぎ頃「どうだろうか?」とポットの中を覗くと

「め、めめっ芽が出ている」
これは、もしかしてトトロが「ど~ん」とジャンプしたのか?
ほらほら、あのシーンですよ。
トトロがジャンプして、ポ~っと芽が一つ出ると、その後
ぽぽぽぽぽ~~~んと次から次へと芽が出てくるあのシーンです。
あれも傘をさしていて、その傘をパラシュート代わりにしたんだっけ?
記憶はあまり正しくなさそうですが・・・・

とにかく芽が出ると
うれしい。うれしい。うれしい。
早く全部出るといいけどなぁ。

今日は、ひょうたんを植えました。ひょうたんの緑のカーテンができるといいなぁ。


日差しが強いので麦わら帽子をかぶり、紫外線対策バッチリ。
でももしかして、毛糸のセーター着てませんか?
そうなんです!なかなか皆さん毛糸が手放せないんです。
汗かいたりして、脱水が心配です。発熱もしそうです。おまけにマスクまで
しているのだから大変です。

いよいよ、GWに入りました。毎年熱中症で救急車で搬送されたというニュースも、GW頃から耳にします。是非、みんな水分補給をしっかり行い体調管理を
万全にしておきたいものですね。
水分水分水分、なんといっても水分補給ですよ。