今日は碧南市市長をお招きし特別養護老人ホーム・養護老人ホーム合同で敬老会を行いました。

緊急事態宣言下ということで、敬老祝い金対象の13名と担当従業員の立ち合いの下、3密を避け、地域交流センター「響」で行いました。

市長や市役所の担当者の方にも、感染予防対策を徹底していただきました。

ご家族をお招きすることができずとても残念でしたが、無事、今日の日を迎えられ、ホッとしています。

入居者・入所者を代表して敬老祝い金の受け取り、お礼の言葉を担当してくださったお二人は、大変な緊張感をもって臨まれました。

大役を終えてホッとされ、「嬉しかった」と笑顔を見せてくださいました(*^。^*)

ありがとうございました。

碧南市よりいただく敬老事業の補助金を活用し、今日の昼食にお刺身の振る舞い、来週は水ようかんをご用意しました。

また、特養ではデジタルフォトフレームを購入しました。

今まで各ユニットの壁に入居者の皆さんのベストショットを掲示していましたが、これからはもっとたくさんの写真を楽しんでいただけると思います♬

色々と制限はありましたが、戦争を経験し長く生きてこられた入居者の皆様に対する敬意と、入居者の皆さんの喜びが満ち溢れる、心温まる会になりました(*^_^*)

禰冝田市長からは「人生を味わって、これからも長生きしてください」とお祝いの言葉をいただきました。

来年は、ご家族も一緒にお祝いできるようになっているといいですね。