特養ひまわりの敷地内にある小彼岸桜が花を咲かせました♬

あれ?

小彼岸桜って今頃、咲くんだっけ?

あー、やっぱりおかしい(^-^;

開花時期は3~4月になっていますよ~~。

小彼岸桜も、この異常気象の影響を受けているのでしょうか( ^ω^)・・・

少し前に寒い日が続き、こんなに毎日温かいので冬眠打破が起きたのでしょうか。

どちらにしても「勘違い」ですね。

この小彼岸桜は、特養ひまわりを開設する時に、名誉理事長(植樹当時:理事長)のこだわりで植樹したものです。

デイサービスからも見える位置に桜のような華やかな木を植樹したい!!

特養の入居者やデイサービスの利用者の皆さんに、春の訪れを楽しんでいただきたい!!

「もうじき堤防の桜が咲くんだ」と、桜の開花を待つ高揚感を味わっていただきたい!!

名誉理事長の熱い思いを受け、施設長が大切に管理しています。

春になったら、もう一度、花を咲かせてくれることを願っています。