12月に入り、特養ひまわりはクリスマス一色です。

クリスマスって従業員が楽しいんじゃないの?

特養って、高齢者施設でしょ?

ここは日本だよ。

なんて、思っていませんか?

「きれいだね」

「クリスマスだね」

「子どもに、孫にプレゼント買ってあげたよ」

なんて、入居者の皆さんとの会話も盛り上がるんですよ。

「去年、こんなの作ったかな?」

「これは、私が作ったんだよ」

自分たちで作ったオーナメントが飾られたユニットでは、愛着もひとしおです(*^。^*)

新型コロナウイルス感染予防対策をとりながら、ユニット毎にクリスマス会を計画しています。

その様子も、順番に報告しますね(*^。^*)

お楽しみに!!