本日、私たち「海」フロアに新しい利用者が入所されました。

突然ですが、クイズです。

  • その利用者は、泳ぐのが大得意です。
  • その利用者は、手足が5本あります。
  • その利用者は、出産周期は1年です。

さあ、その利用者は誰でしょう。

はい、新しい利用者はメダカさんです!

その新しい利用者に皆さん興味津々で、行き交う人達もじっと目を凝らして眺めていきます。

ぞくぞくと好奇心旺盛な皆さんが集まってきました。

それぞれ、「懐かしいなぁ、昔はそこら辺の田んぼにたーくさんいたなぁ」、「これ、食べてもいいの?(冗談で)」と口々におっしゃっていました。

利用者の中にはメダカさんがとても大好きなようで、泳ぐところを指でなぞるように追っていく方もみえました。

せっかくのきれいな水槽。

これからも、新たな仲間を増やして皆さんに楽しんでもらえたら、と思います。