みなさん七夕は短冊にお願いごとは書きましたか?

老健ひまわりでは、いたるところに素敵な願いごとが書かれた笹かざりがありました🎋

そして、今回も、行事食:七夕御膳の推しポイントと由来を、管理栄養士が各フロアへアピールしにいきました!

七夕御膳のお品書きはこちら!

赤魚にとろろをかけるなんて、びっくり!!😲と思いましたが、実はとってもおいしいんです👍

星をいくつ見つけられますか😊?

七夕の日にそうめんを食べると、

”無病息災”

だそうです!

健康で長生きの願いを込めて・・・

◇冷たいそうめんは大人気!

◇赤魚はとろろのおかげでしっとりふっくら。とろろはごはんにかけてもおいしいです!

◇副菜には夏野菜をたっぷり使ったそぼろあんをご用意!

◇デザートもあって、ボリューム満点のお食事

みなさん大満足のご様子でした。

今月は土用の丑の日があります!

物価が高騰していますが、うなぎが食べられるのか!!??

乞うご期待✨