”山形名物 だし作り”

梅雨が明けたと思いきや、雨が降ったり雷が鳴ったりと…😔😔😔

嫌な気分になる日々が続いています。

そんな気分を吹き飛ばすように利用者さんと一緒に美味しいものでも作ろう!!

今回は畑で収穫したきゅうりを使います😁

以前、利用をされていた利用者さんの家族からたくさんの

ナスを頂いたので”山形名物のだし”を作りました~

難しい方には従業員がお手伝い!!!

利用者さん!みんなの力を合わせて!

おいしくな~れ!おいしくな~れ!と😉😉😉

”山形名物 だし”の完成~🤩

以前に利用をしていた利用者さんが山形出身で、おいしいよ~と。

作り方を教えていただいていたので今回、作ってみました。

「おいしいね」「初めて食べたよ~」との声を頂き!嬉しいですね~!

まだまだ、きゅうりが収穫できるので浅漬けにしたりして食べたいと思います!!!