梅シロップに続き、特養ひまわりでは

梅干し作りを行いました♪

ユニットでは梅干しの容器を見るなり、

「ああ、懐かしいねえ~。何十年ぶりかね。」

「碧南ではラッキョウと梅干し漬けはこの時期の定番だったのよ。」

と、入居者さんが目を輝かせながらお話ししてくださいました(*´▽`*)

梅干しに使う完熟梅は、桃のような甘い香りがして

ユニットの入居者さんの心を癒してくれるようでした。

報告が遅れましたが、昨年の梅干しはしっかりと漬かり、

入居者さんのご飯のお供となりましたよ!(^^)!

見ているだけでも唾液がでてきそう(^。^)

「この昔ながらの味が良いんだよ~!」と嬉しいお言葉をいただきました★

さぁ~今年はどんな梅干しができるでしょうか!

こうご期待ください(⌒∇⌒)♪