茜・炉ユニットの里で誕生日会を開催しました。

みんなで輪になり「ハッピーバースデイ」を歌い、にぎやかにお祝いしました♬

みんなで「おめでとう(*^▽^*)」と声を掛けると

「よろしくお願いします」と満面の笑顔でお返事が返ってきました。

いくつになっても皆からお祝いされるのは嬉しいことなんだなあと改めて感じました。

お祝いは管理栄養士手作りのマンゴーケーキです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ケーキは飲み込む力に関わらず食べれらるように、レアチーズケーキにしました。

夏が旬のマンゴーのオレンジ色でさわやかさを演出しました。

管理栄養士からも喜びの声が!!

「待ちきれないほど食べたいという声が嬉しかったです。

いつも入居者の皆さんやユニット従業員から感謝の言葉をいただいてとても作り甲斐があります。

年に一度のお誕生日なので、笑顔で過ごしていただくささやかな贈り物をしていきたいです。」