天気のいい日が続いています!!!

まだまだ、暑い日が続いていますが水分補給はしっかりとできていますか?

小規模福釜では

ひまわり畑で、できたシカクマメの収穫をしました😊

始めは沖縄の野菜がここ愛知でもできるのかな~と心配をしていましたが!!!

思うほど、沢山の花が咲き🌼そして実となり収穫し甲斐があります!

利用者さんと一緒に収穫しました。

日頃、体操をしたりして動いていますが、収穫にて違った動きや歩いたり、集中しすぎたりと

動かす筋肉も違ってきます。ひまわり畑で野菜を作って😉

収穫の楽しみ(生きがい)を見出し、触れる作業にて運動不足の解消、脳の活性化を目的として!!!

これからも園芸レクに力を入れてきたいと思います😉😉😉

さあ!今度はどんな料理にしようか悩みま~す!!!