2月3日は節分メニューを提供しました。

助六(菜の花添え)、しもつかれ、みかん、鰯つみれの清汁 です。

皆さん、「しもつかれ」ってご存知ですか?

正月の残りのサケの頭に、節分でまいた豆の残り、そして根菜などを酒粕で煮込んだ西部地域に伝わる郷土料理だそうです。

地域によっては「すみつかれ」とも呼ばれているそうです。

皆さん、珍しいねと話しながら美味しく召し上がっていただきました。

きざみやミキサーの方は、ちらしずしを提供しました。

そして、2月14日はバレンタインメニューです♡

ヤヨイサンフーズのチョコムースは、カップがハート型になっていて、

蓋を開けても可愛らしいムースでした♪

次月はひな祭りにひなちらしを提供をします!(^^)!