先日、三河湾にレクの材料調達に行ってきました。

無事、目的のシーグラスと流木を集めることができました。

いつも海からの恵みをいただいて入居者さんと共に工作をしています。

今度はどんな作品になるのか、楽しみです。

お礼の気持ちを込めて、浜辺の清掃活動をしてきました。

地域の方が清掃活動をしていると思われ、思っていたよりもきれいな浜辺でした。

それでも、ちょっと歩いただけで持参したごみ袋はいっぱいになってしまいました。

******************************

愛生館グループではSDGsが掲げる「地球を持続可能な世界へ変える活動」に参画することを推進しています。

今回のユニット従業員の取組みは、「目標13:気候変動に具体的な対策を」「目標14:海の豊かさを守ろう」「目標15:陸の豊かさを守ろう」につながります。

こんな風に、自分にできることから主体的に取り組む仲間の話を聞いたら嬉しくなりました。