こんにちは!和葵ユニットです。

先日3階全体でお抹茶会を行いました。

入居者さんからも「あんた、あそこの所の人だよね?」「今日はどうやってきたの?」とお話をされていました。

いくつになってもお話しするのは楽しい様子でした(^_^)

テレビで夏の風景を映したり、美空ひばりの歌をながしたりしながら自分でお抹茶をたててお茶菓子も美味しく頂きました。

みなさん、「できるかな?」と初めは言われますが

やってみると「さすが!!」所作がきれい。

職員がやるのとでは大違い(笑)

わいわいにぎやかなお抹茶会になりました( *´艸`)

入居者同士で、顔見知りの方がいたようで

「おい!○○の事小さい時から知っとるだけど覚えとるか!!今ここに居たのかぁ」と再会もありました。

覚えていたようでお互いにハイタッチもされていました!

また、みなさんでお抹茶会しましょうね(^-^)