こんにちは。養護老人ホームです😊
こども園へジャガイモ掘りのお手伝いへ行きました👨‍🌾

スコップ等で畝を掘り起こし、子ども達がジャガイモを収穫しやすくします。
子どもたちも興味津々で、「何してるの??」と駆け寄ってくれました🤗

園の先生から説明を聞いてから、ジャガイモ掘りスタートです🙌
「いっぱいあるよ~~」
と、うれしそうにジャガイモを収穫していきます。
掘れたジャガイモを「ほら見て♪」と見せてくれました😄

手にいっぱい、バケツにもいっぱいのジャガイモ🥔に、子どもたちもニコニコです。
「どうやって食べるのかな?」
おばあちゃんが尋ねると、子ども達は
「ポテトサラダ~~~!」「ポテチ~~~!」などなど🥗🍟
元気よく教えてくれました😊

今回の交流を通して、子ども達から沢山の笑顔と元気な声を聞かせて頂きました。
子ども達の元気パワーを感じて、お手伝いに来た養護のおじいちゃん・おばあちゃん・支援員はとっても若返ったと思います。

これからも養護老人ホームは、交流を通してこども園ひまわりとより良い関係を築いていきたいと思います。
また、お手伝いさせてください😄

最後の最後まで見送りしてくれました。ありがとう😊
美味しいジャガイモ料理を沢山食べてね✨