こんにちは!和・葵ユニットです。

先日ベランダで入居者さんが収穫しじゃがいもときゅうりとおくらを使って調理をしました!!

入居者さんからリクエストを聞き・・・

じゃがいもは、甘辛の煮物にしました。

きゅうりとオクラは、かつお節とめんつゆでお浸しのようにしました!

じゃがいも収穫をしてから

「ポテトサラダが食べたいな」

「じゃがいも煮たのがいいな」

「ポテトでも蒸かし芋でもなんでもうまいでね」

とお話をすると食べたい物がどんどん出てきました(*´Д`)

いくつになっても食べる事が好きでいたいなと感じました。

じゃがいもの煮物は、柔らかく煮たので全員食べることができました(*^^)v

あっという間に完食され、写真を撮る間もなく。。。早かった、、、

「私のはないの?」ときくと「うまいもんは、早いうちに食べちゃうで、もうないな!!」と言われました(笑)

食が細い方も食べてくれて作り甲斐がありました!!

次回は何を作ろうかなーと迷っています。

次回もお楽しみに!