従業員リレー4人目☆

こんにちは!今回は私、碧南市養護老人ホーム 事務課 神谷が担当します。

愛生館に非常勤従業員として3年勤務し、先月(10月1日)より常勤従業員として働いています。

仕事内容は、経理を担当しています。日々の伝票を作成したり、経費の支払、銀行対応…等々、法人全体のお金に関わることが全てまわってきます。そのため、とにかく書類が多い!!

でも、どれも重要な書類なので、失くしてしまうわけにはいきません。そこで私は書類を細かくクリアファイルに仕分けしています。きっと愛生館のだれよりもクリアファイルを使っている自信があります!笑

こんな風に書くと、神谷さんはA型?と思われるかもしれませんが、れっきとしたO型です。本当の性格はとても大雑把です。しかし、仕事はA型、プライベートはO型、としっかり使い分けております。

経理の仕事は細かく、計算ばかりで大変そうと思う方もいると思います。まさにその通りです。が、しかし、私は今経理という仕事の魅力にはまっています。電卓をたたいて数字がピッタリ合った時の気持ち良さは格別です!(ちょっと変わってると思われそうですが…)

まだまだ一人前には程遠いですが、自信をもって経理担当です、と言えるよう日々勉強していきたいと思います。

次は誰にバトンタッチしましょうか・・・

あっ前原さんが私の前に歩いています。

前原さ~ん。お願いします!