さぁ~今年もお届け致します。 「さくら便り」平成最後のさくら便りです。 (平成最後も聞き飽きた頃でしょうか?)

今年は、なんとなく開花が早いのではないかと思っていました。 案の定、気象庁の開花予想も早そうな、平年並み・・・びっくりするほど 早くないようですが、わくわく、どきどき、楽しみですね。

では、早速ですが今日の桜並木の様子をお届けします。 全く当然、咲いていませんし、気配もないです。 しかし、遠くから枝を眺めてみるとなんとなく「ピンク」に映ります。 当然、画像では確認できませんが、やっぱり「ピンク」です。

では、春を感じる画像をお届けします。 ご覧ください。 咲きましたよ「グラジオラス」!! 昨年も紹介しましたが、まったく手入れもしませんし肥料もやらないのに 必ず芽を出し、高貴な紫色の花を咲かせます。見事ですね。

そして、「あんず」!! ほ~ら、濃いピンク、紅のような色のつぼみがふくらみ始めています。 こちらも、あっと言う間に開花してしまいますが、本当にきれいに 咲き誇りますよ。

ところで、今日は、公立中学校の卒業式です。  「おめでとうございました」

ではでは、定期的に「さくら便り」をお送りします。