今年も「ひまわり村さくら祭り」を開催しました!
今年は4月7日(日)の開催であったため、「桜はもう散ってるでしょ」と思っていました。
ところが、河川敷の桜のタイミングはバッチリ!
天気も快晴で、さくら祭りを開催するには最高の日となりました。
さて、今年も第1部のイベントと第2部の講演会の2部構成で開催しました。
小林介護事業部門長の開会宣言でさくら祭りをスタート。
イベントでは毎年恒例のスタンプラリーを開催!
スタンプを全部集めると・・・
来場のお客さんがひまわり村を堪能できる仕組みになっています。
各スタンプ設置場所では催し物を開催しました。
模擬店では、みたらし団子・カツサンドの数を昨年よりも増やして販売しました。
「みたらし団子1200本」「カツサンド300個」しっかりと完売!
ありがとうございまーす。
さらに今年は、小規模多機能ホームひまわりが、おしるこ・わたがしの販売で模擬店に初参戦しました。
メイン会場では、「和太鼓演奏」「演舞」「ウクレレ演奏」が盛り上げてくれました。
神出鬼没のゴレンジャーも悪くないっ!笑
第2部の講演会には、約170名が来場していただきました。
今年は、「らしくいきる会」にコーディネートしていただきました。
講演会の講師には、飛騨千光寺住職の大下大圓先生を迎え、
「心のケア~スピリチュアルケア」
をテーマとした講演会を開催しました。
講演会の最後には、会場のみなさんで「ふるさと」を歌いました。
とても感動的で涙する方もいらっしゃいました。
みなさんのご協力で本当に活気のある「ひまわり村さくら祭り」を開催する事ができました。
感謝しています。
ありがとうございました。
また来年も盛り上げていきます!
お楽しみに!!