今年も「ひまわり村さくら祭り」を開催しました!

今年は4月7日(日)の開催であったため、「桜はもう散ってるでしょ」と思っていました。

ところが、河川敷の桜のタイミングはバッチリ

天気も快晴で、さくら祭りを開催するには最高の日となりました。

さて、今年も第1部のイベントと第2部の講演会の2部構成で開催しました。

小林介護事業部門長の開会宣言でさくら祭りをスタート。

イベントでは毎年恒例のスタンプラリーを開催!

スタンプを全部集めると・・・

来場のお客さんがひまわり村を堪能できる仕組みになっています。

各スタンプ設置場所では催し物を開催しました。

模擬店では、みたらし団子・カツサンドの数を昨年よりも増やして販売しました。

「みたらし団子1200本」「カツサンド300個」しっかりと完売!

ありがとうございまーす。

さらに今年は、小規模多機能ホームひまわりが、おしるこ・わたがしの販売で模擬店に初参戦しました。

メイン会場では、「和太鼓演奏」「演舞」「ウクレレ演奏」が盛り上げてくれました。

神出鬼没のゴレンジャーも悪くないっ!笑

 

第2部の講演会には、約170名が来場していただきました。

今年は、「らしくいきる会」にコーディネートしていただきました。

講演会の講師には、飛騨千光寺住職の大下大圓先生を迎え、

心のケア~スピリチュアルケア

をテーマとした講演会を開催しました。

講演会の最後には、会場のみなさんで「ふるさと」を歌いました。

とても感動的で涙する方もいらっしゃいました。

みなさんのご協力で本当に活気のある「ひまわり村さくら祭り」を開催する事ができました。

感謝しています。

ありがとうございました。

また来年も盛り上げていきます!

お楽しみに!!