こんにちは😄

今日は、近頃女性利用者のみなさんが夢中で取り組んで下さっている「刺し子」を紹介します🎵

始めた当初は針と布を手渡すと、

「よく見えないからやだわ~」

「もう何十年もやってないで出来んから、他の人に頼んで~」

と断られる方がほとんどでした。

しかし、1人…2人とやり始めると

「それくらいなら私もやってみようかな」と😄

その言葉待ってました❗

みなさん、しばらくやっていなかったようですが、手はしっかり動いています。

 男性利用者さんも「初めてだけどやってみるかな」と取り組まれています。

最初は自信がなく渋々やっていた方も、今では自信を取り戻し「これも縫っちゃうでね♪」と進んで参加して下さいます😄

手縫いの温かみのある素敵な作品がたくさん出来ました😊