サンパークで採れたじゃがいもを使ってポテトサラダを作りました。じゃがいもを洗う作業をお願いすると、二つ返事で引き受けてくれました。じゃがいもに付いた土をとってもきれいに洗ってくれました。

次に皮むきです!!「やった事ないよ」と言われましたが、初めてとは思えないほど手早くむいてくれました。

むいてくれたじゃがいもをレンジで温めつぶします。「これをつぶすの?」と力がいる作業でしたが、頑張ってくれました。

最後にこしょう、コーン、塩もみしたきゅうりを和えます。

「西端のポテトサラダだなぁ!」と男性利用者さん!!とっても美味しそう~!!

お昼の食事に添えました。皆さん口を揃えて「美味しかった!!」と大満足!!次は何が採れるか楽しみですね。