今年は「元気ッス!へきなん」はオンラインで行われるとの事。
様々なイベントが中止される中、今まで続けてきたイベントを継続する
ということがどれほど大変なことか。関係者の方のご尽力に感服いたします。

さて、先日「旭地区の地域福祉推進ケア会議」のコアメンバー会議に参加
致しました。その際に、長年「元気ッス!へきなん」の実行委員として
大変ご活躍されておられ、地域の街づくり、多世代交流等の活動を勢力的に
行われておられるメンバーの方がみえます。
その方から、「元気ッ酒」を醸造したとのお話を聞き、是非お譲りいただけ
ないかとお話をさせていただきました。
早速6本お届けくださいました。

う~ん!ラベルは「元気ッス」バージョン。なんだか本格的な「生」とも
書いてある。無濾過生原酒(要冷蔵)と純米酒の一度火入れ原酒の2種類で
す。
お仲間でお酒用の古代米を無農薬で栽培し、それを原料として2つの愛知県内
の酒蔵で醸造しているとか。
うわぁぁぁぁぁぁぁ、めちゃめちゃ、本格的じゃないですか。
これ!すごくないですかぁ~。
玄関に飾ってみました。

この施設を訪れる方は、碧南市内にお住まいの方がとても多いです。
元気ッス!がオンラインで行われることを皆さんに知っていただく
一助としてお力になれればと思っています。元気ッス公式ページはコチラ →
http://genkiss.jp/

地域と共に成長する愛生館は、身近なこと、自分たちでできることを
行っていきたいと強く願っています。