7月の誕生日会は5名の方をお祝いしました。

今月も誕生日の方に質問です。「元気の秘訣は何ですか?」「よく笑ってよく食べる!!」だそうです。とても素晴らしい事ですね。スタッフ1人ずつから誕生日の方にお祝いのメッセージとプレゼントを渡し、とても嬉しそうな笑みを浮かべていらっしゃいました。

今月のデザートは暑い夏にぴったり!!ぶどうゼリーです。皆さんさっぱりして美味しいと大絶賛でした!!

NHKの朝のニュースで名古屋大学での予防医学の研究成果?だったかな?高齢者は笑うことがその後の寿命や認知症に発症などの影響があるのようなお話を耳にしました。デイサービスに通ってみえる方々に、たくさん笑っていただけるようにしていきます。