デイサービスひまわり さつま芋掘り

秋晴れの暖かい日、デイサービスひまわりでさつま芋掘りをしました。

この葉っぱの下にたくさんのさつま芋はあるでしょうか。

お!大きそうなさつま芋が見えてきましたよ!

こちらは可愛らしい細いさつま芋でしたね。

そして収穫したさつま芋の根を取ってくださっています。

なんとも慣れた手つきであっという間に綺麗なさつま芋になりました。

収穫したさつま芋がこちら!!

じゃじゃーん!!

今年は大豊作とまではいかないものの、

太くて大きいさつま芋がこんなに収穫できました。

三股?四股?のさつま芋もありますね。

里芋も少しですが収穫できました。

このさつま芋たちがデイサービスでのレクでどう調理されるのか

楽しみですね。