今週は暖かいですね~~。

すかさず、紅葉狩りツアーへGO!!

まずは玄関先のイチョウの色付きを楽しみました。

鮮やかな黄色と黄緑のコントラストがきれいです。

一本の木なのに、色が全然違うね~。

どうしてかな?

続いて、特養ひまわりの近くの紅葉の名所(?)、天満神社に行ってきました。

車椅子を押して神社の坂を上がるのは、キツ~イ。

明日は筋肉痛だな・・・

でも、あの坂を登れば!!

紅葉がきれい~!!

皆さん、紅葉と共に秋の風や太陽の光を感じて、リラックスできたようです。

遠くに行かなくても、短い時間でも、自然に触れる時間は大切ですね。

最後に、記念撮影。

思わず、ピースサインも出ました。

今日は従業員3人で2往復。合計6人の方が紅葉狩りツアーにお出かけしました。

人手があれば、もっとたくさんの方をお連れできるのになあ・・・

さあ、ぼやいていないで、次回は他の方をお連れしよっと♬

=======================================================

天満神社は、碧南市養護老人ホームの入居者と従業員が月に1回ですが

清掃活動を10年続けてきました。わたくしたち愛生館が地域のためにできること

のうちの1つです。今後も末永くこの清掃活動を続けていきたいと願っています。