大好評企画!回復期リハビリ病棟の食事レクリエーションが今月も開催されました!

患者さんの投票によって選んでいただいた特別メニューを患者さんの前で調理しました。

11月は心もあたたまる麺料理。

今回1位に選ばれたメニューは、みそラーメンでした!

僅差で2位があんかけ焼きそば、3位はえび天うどんとなりました。

投票にご協力いただいた方々、ありがとうございました。

〇 献立 〇

* みそラーメン

* 大根のほたてあんかけ

* 柿   

彩りよく野菜をたっぷりと使ったみそラーメン。

大根は柚子の香りとほたてのだしで風味豊かに仕上げました。

デザートには今が旬の柿をチョイス。

麺類を食べることが難しい方にもラーメンを味わっていただけるよう、手作りじゃがいも麺で提供しました。

じゃがいも麺は1人分ずつ丁寧に作った自信作です☆

「ラーメンが病院で食べられて嬉しい」

「美味しいよ~」と嬉しい声がたくさん聞けました!

患者さんたちの笑顔に、私たちも笑顔をいただきました◎

食レク終了後に実施したアンケートではさまざまな患者さんのご意見を聞くことができました。

栄養科では今後もより楽しんでいただける食レクを提案していきます!患者さんにわくわくしていただけるようなメニューを考案中ですので、楽しみに待っていてくださいね(^o^)♪