ニュースは新型コロナウイルスの第三波で持ちきり。例年とは雰囲気が違いますね。

クリスマス、年末、お正月・・・一体どうなっちゃうんだろ(+_+)

今日は和の里ユニットをのぞいてみました。

「ねえねえ、特養ひまわりにサンタさん来るかな~」

「子どもがいないから来ないんじゃない?」

「クリスマスリース作ろうよ!!」

「ここに、つけたらどう?」

「それいいね~」

「私もやってみたいわ。オレンジがいいわ」

「仕上げにリボンをつけたらいいね」

皆さん、とても楽しそうです。

「いやあ、立派なのができたね」

「楽しかったね」

「ボンドが生クリームに見えるよ。おいしそう~」

「これは食べられないよ~」

リースを作ったら、みんなでおやつにしよう。そうしよう。

ボンドが乾いたら仕上げです。

完成が楽しみですね。

子どもさんが小さい頃のサンタクロースのエピソードを聞かせて下さった方もいました。

いつもの仲間と、ワイワイ、ガヤガヤ。

ささやかな幸せを感じる時間になりました。