「でっかいお芋を使って、お昼ご飯にしましょう!!」

と従業員から声が上がり、それに賛同してくれた利用者さんと

お芋ごはん作りにとりかかります。

トントン、と包丁を使用して器用に切ってくれています。

切り終えたら、お水につけて少し時間をおきます。

それから、塩と愛情の味付けをして炊飯器のスイッチをON🎵

炊きあがるのを、体操行いながら待ちます・・・・・

ほくほくお芋ご飯の出来上がりー♡♡♡

フロア中にお芋のほっこりした香りが漂います。「お腹減ったねー、早く食べたいねー。」

と利用者さんの声を聴きながら昼食の支度。

配膳が終わり、皆さんでいただきますっ!!!

「美味しいね。」「芋の味がいいね。」と感想を言い合いながら、季節の味を楽しみました。

「うんまいなっっ!!!」