穂の里でカラオケを楽しみました。

新型コロナ対策で、施設全体のカラオケレクリエーションはず~~っと自粛。

でも、たまには歌いたい。

歌うことは、体の健康はもちろん、心の健康にもいいのです。

「三つの密」を避けて、歌っちゃお!!

いつもの仲間と数人で、マスクして、換気して。

同じ方向を向いて、ソーシャルディスタンスにも配慮。

マイクは都度、消毒。

「やっぱり、『川の流れのように』はいいね~」

「歌えないかもしれないけど、ひばりちゃんの『みだれ髪』かけて~」

初めはマイクを持ちたがらなかった方も、いつの間にか・・・

皆さん、本当に素敵な笑顔で歌います。

ここで公開できないのが残念なくらい、ベストショットが何枚も撮れました。

引き続き、新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症予防対策を取りながら、入居者の皆さんの「人生をより豊かにする」愛生館の使命を果たしていきたいと思います。