こんにちは。寒さが段々厳しくなってきましたね。さぁそんな今日は、特養ひまわり碧南のユニットについて紹介させて頂きます。

紹介するユニットは和・葵ユニットです。こちらのユニットは春になると矢作川の桜づつみが一望できる事で有名なんですが…。なんと今の季節は朝日が昇る瞬間がとても絶景なんです。夜勤明けの疲れもすーっと消えていくようなそんな景色です。

入居者さんも思わず「綺麗な朝日だね」と手を合わせて拝んでいました。

日当たりも抜群なベランダでは寒さに負けず大根が育っております。いつ食べれるかなぁ。楽しみです。

このコロナ禍で大きなイベントや外出レクなど自粛する事も多いですが、ユニットスタッフは入居者さんが笑って楽しめる毎日を大事にしていきたいと思っております。