12月になり、いよいよ空気が冷たくなってきました。

今年のデイケアは、冬でも気分はウキウキ☆になれるよう飾りつけにもこだわってみました。

もちろん、この時期に欠かせない「クリスマス♪」もやりました!

天井飾りは3種類!みんなそれぞれ色も形も違うんですよ。

運動スペースの飾りつけも冬バージョンにチェンジ! 雪景色が広がります。

冬の大イベント!【デイケア クリスマス会】の開催をしました!

今年は、新型コロナウイルス感染対策のためご家族・ボランティアさんの参加は中止しましたが、利用者の皆さんに楽しんでもらえるように、従業員が工夫を凝らして今年最後のイベントを2日間行いました!

毎年、クリスマス会には管理栄養士さんがメニューの工夫をしてくれています。

今年も「ビーフシチューがおいしい」と好評でした。

今年初挑戦!! 

デイケア従業員による【ハンドベル】の演奏を行いました!

普段は、ボランティアさんが午後のイベントを行ってくださっていますが、今年は来られないので、従業員が奮闘しました!

緊張の中、何とか4曲演奏することが出来ました!

ここでハンドベル裏話☆練習当初は「まるで、コントだ」と言われるほど・・・

音を外しながら、どうしてもメロディーにならず/////

みんなで何度も、何度も練習しました!

クリスマス会恒例のサンタからのプレゼントに、大抽選会も行いました。

毎年ですが、利用者さんが楽しんでくださっている姿がスタッフのやる気の源です!

来年も頑張ります!!

クリスマス会が無事に終わったので、次はお正月です☆

今年はデイケアの入口にお正月飾りを付けました♪

近年では、あまり見なくなったお正月の風物詩の門松。

年末になると老健の入口には大きな門松も飾られます。

また、利用者さんとお正月に向けて飾りの制作も実行中です!

次回のブログにアップしますのでお楽しみに~♪♪