こんにちは!毎日寒い日が続きますね(>_<)

今月も回復期リハビリ病棟の食事レクリエーションが開催されました!

患者さんの投票で一番人気のメニューを実際に病棟で調理する大好評企画です。

今回の献立選挙のメニューは彩り豊かなごはんたち♪♪

どんなメニューが選ばれたのでしょうか~!

気になる結果は・・・

2位と大きな差をつけて、えびピラフが1位に選ばれました!!

続いて2位にカレーピラフ、3位はケチャップライスでした。

投票にご協力いただいた方々、ありがとうございました。

12月はとっておきクリスマスメニューをご用意させて頂きました(^^)

◆◆献立◆◆

◇えびピラフ

◇クリスマスチキン

◇ツリーサラダ

◇クリスマスいちごゼリー

えびと野菜がゴロゴロ入ったえびピラフはバターの香りで食欲がそそられる一品。

ツリーに見立てたこだわりのポテトサラダには患者さんも目を奪われていました。

カリフラワーのポタージュは赤ピーマンと青ピーマンを使用し、華やかな仕上がりに◎

噛む力の弱い方にもクリスマス気分を

味わって頂けるよう、

見た目も工夫しました◎

病棟ではクリスマスチキンを患者さんの 目の前で切り分け、配膳しました。

大きなクリスマスチキンの登場に

患者さんもクギづけです!

美味しそう~!!

当日は実習生の方々も

お手伝いしてくれました(*^^*)

「こんな豪華な食事久しぶりだよ~。」

楽しく食事されている姿にスタッフも

笑顔がこぼれます。

「美味しいごはんをありがとう。」

嬉しい笑顔がたくさん咲いていました🌼

来年も患者さんの笑顔があふれるような心に残る食レクをお届けしていきます。

お楽しみに~☆☆