なんだか、昨日と今日はまさに「春」です。
そのお陰で、一気に桜の開花が進んでいます。
今日、一番咲いていた桜は、わたくしたちの建物と老人保健施設ひまわりの間にある桜の樹でした。

だんだん淡いピンクが濃くなっていく感じが心に染み渡ります。
そして、今日はウグイスも鳴いていました。
まだまだ少し下手な声でしたが、一生懸命練習しているのだなぁと感じました。
初老のご夫婦が、ベンチでお弁当を召し上がっておられました。

毎年、この時期になると大勢の方が、お弁当を持ち寄り、語らいながらランチしています。

ご家族だけのこのような食事状況であれば、コロナ感染は心配ない気がしました。
そして、サンパークの小彼岸桜(こひがんざくら)も咲き始めました。

あれあれ、ジャスミンもつぼみがしっかり黄色になってきました。
まさに、春の息吹を体いっぱい、感じることができます。

さて、今年度も、もう少しで終わりです。

今年度の目標に掲げ取り組んでできたこと、できなかったこと、それぞれありますが、この振り返りが大切ですよね。

振り返り、そして次はこうしよう、こうなるんだ!!と立志する。
この繰り返しで成長していきたいものです。