桜が少しづつ咲いて、春を感じますね。

デイサービスからみる桜並木が絶景です。満開になるのが楽しみです。

さて、今日はデイサービスにてオープンキッチンを行いました。

職人が腕を振るいます!!

ちなにみ、今日の利用者様の一番人気はマグロと穴子でした。

「久しぶりに食べた!」「いくらでも食べれる!!」

とうれしい言葉をいただきました。

来月は、お花見弁当を予定しています。

おやつには、桜餅を準備しています。桜を見ながら、お花見をしたいと思います。

お楽しみに!!

わたくしたちは、「食」という人間の三大欲求の一つを支えるケアを大切にしています。大切にしているという気持ちや思い、目指すべき姿を実現するためにどのような行動をとったら良いか真剣に考え続けています。今日のようなイベントだけで食事量が増加したことはあくまでも「点」です。デイサービスに通って下さる方々の健康維持増進、体力低下防止、嚥下機能の維持などを目指し日々のケアの充実を実施しています。ここに来ると元気になるよと皆さんから言っていただけるようなケアの実現を目指しています。この思いが皆様に伝わるといいなぁ~~~と思っています。