こんにちは!藤だよりを2021年もお届けいたします。
なんと、もう咲いています。
そんなに温かかったのね。桜と藤が同時に咲いているなんて
珍しいですよね。

特養ひまわりとデイサービスひまわりのお庭「サンパーク」の春は
本当に素晴らしいです。ジャスミン、こでまり、もっこうばら
そして、カサブランカの球根も芽を出しました。わぁ~楽しみです。
4日には、つばめが飛ぶ姿も確認できました。

入園式、入学式が行われていますね。
出会いの季節が到来しました。
希望に満ち溢れる姿を目にすると、少し羨ましい気持ちになります。
そして、そして池江選手の雄姿に感動した方も大勢みえるのではないでしょうか。「努力が報われて、本当によかったですね」と声を届けたいです。
TOKYO2020で泳ぐ姿を楽しみにしています。
入居者の皆さんも、ワイドショーをTVで見ながら「池江選手はすごいね~」
「私たちの時代は、だいたいバタフライなんて泳ぎはなかったからね~」
という会話が聞こえてきます。確かに、個人的にもあの泳ぎは何の目的で泳ぐのだろうかと不思議に思います。
コロナ、コロナと暗い話題ばかりでしたが、このような明るいニュースが毎日聞けるような生活が戻って来てほしいと願って止みません。

今年も藤棚の下で、花見したいです。必ずします。
入居者の皆さんも楽しみしていますよ。