このブログ上で新聞の折りたたみボランティアを募集して10日経過したところで、お二人のボランティアさんが新聞を届けてくださいました!!

特養ひまわりの入居者のご家族が一人。

そして、もう一人はデイサービスひまわりの利用者さんです!!

「そんなに喜んでくれて、また折れたら声かけるで取りに来てね(*^。^*)」

と、今後の約束までしてもらいました!!

ありがとうございます(^O^)/

デイサービスひまわりでは、「利用者さんにありがとうを♥」の活動に取り組んでいます。

利用者さんは、私たちにたくさんの「ありがとう」を伝えてくれます。

それは嬉しい。でも、それだけでいいのかな??

利用者さん自身も、社会の一員として誰かの役に立ち、喜ばれ、存在意義を実感できる。

そんな支援をしていきたいと考えています。

おっと。熱い思いが吹きだして、止まらなくなりそうです。

特養ひまわりでは、引き続き「新聞折りたたみボランティア」を募集しています。

是非、ご協力お願いします!!