やっぱり、今年も藤棚の下に花がゆ~らゆ~らと揺れる姿は少ししか
確認できません。
やはり、誘引をしっかり棚の下に蔓が来るようにしないと花房が
ゆらゆらしないのではないかと思う。
結局、再度来年に向け、やり直しだわ。

でもこれって、上から見たらどうなんだろうと思い
ユニットに上がって上から撮影してみよう!!
なんとなんと「紫の絨毯」藤の絨毯です。
しっかり咲いています。綺麗です。これが下から眺められるようにしたいです。

そして、見て見て!もっこうばらの満開に魅了されます。
こでまりも綺麗です。

今日は、角度を変えて見て見ると、見え方が変わることに気づかされました。
仕事もそうですよね。一方向からしか見ていないと、了見が狭くなったり
良いアイディアが浮かばなかったり、時には衝突したりします。
そんな時は、少し角度を変えて考えたり、見てみることで解決の糸口が
見つかるかもしれませんね。ちょっと藤を見て、心を新たにしました。