やねより たかい こいのぼり
おおきい まごいは おとうさん
ちいさい ひごいは こどもたち
おもしろそうに およいでる

こいのぼりが生き生きと泳いでいるのを見かけると、気分が明るくなりますね♬

ご自宅に兜飾りを飾られている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

と言うことで、今回のフラワーアレンジメントのテーマは「子どもの日」です(*^_^*)

今回は3階の方を中心に、16名が参加されました。

皆さん、真剣なまなざしで取り組まれ、個性豊かな作品が出来上がりました。

ご本人とご家族のご希望や体調に配慮しつつですが、看取りケア実施中の方も、参加されます。

また、部分的な参加に限られる方も、オアシスに差すだけに丈を切った花材を用意したり、従業員がマンツーマンでつくなど、工夫を凝らして参加いただきます。

恒例の記念撮影も楽しみの一つです。

これからも、季節感を大切に、お花を楽しむ時間を過ごしていきたいと思います(*^。^*)

来月は2階の方を中心に開催する予定です。