今日は穂・凛の里で行った売店レクの様子をお知らせします(*^。^*)

「ここ、なんて書いてある?」

いつも新聞を読んでいらっしゃるので、細かいところまで自分の目で確認しています。納得のいく品を選びました!

「色んな種類のジュースがあるねぇ。何にしようかね(*^_^*)」

ジュースなら、とろみをつけることで飲み込みの機能に関わらず、選んでいただけます。

「これは甘夏かな?」

今回の目玉は「不知火(しらぬい)」です♬

皮をむいてパック詰めされています!!

従業員は一押しだったのですが、飛ぶように売れるというわけにはいきませんでした(*_*;

でも、話題の種にはなりました!!

買物は、品物を見て、おしゃべりするのも楽しいんです(*^。^*)

「見てるだけ~~」というコマーシャルが流行ったのは、かな~り昔ですね。

「いちごを楽しみにしていたんだけど、もう、時期じゃないんだね」なんて声もありました。買物を通じて季節を感じることも大切にしたいと思っています。

食後の休憩中の方も「『御飯ですよ』を買いたいわ」とお部屋で楽しみに待っていてくださいました。

来月からは、入居者の皆さんにも仕入れに参加していただく予定です!

コロナ禍ですので、まずは、広告を使って仕入れの候補を選んでいただきます。

ご家族の皆さんからも、売店レクリエーションで取り扱ってほしい品物がありましたら、ご連絡くださいね(*^。^*)