なんとなんと今年は、あの「長田農園」さんから苗を調達しました。
色は「赤」「黄」「橙」「黒」「桃」5種類です。
楽しみです。

だって~~長田農園さんのパンドラの箱(誰もが知る)のあのおいしさ。あまいあまいそれはそれは宝石のようなトマト。
あれが、私たちのサンパーク「ひまわり農園」で収穫できるなんて。
いやいや、まだまだ苗を植えただけ。収穫まで数ケ月はかかりますね。
大丈夫かなぁ?愛情たっぷりに育てるつもりですが、どうかなぁ?

ということで、今回は苗を購入する際に、長田農園さんのオーナー様に
無理を言って登場していただきました。
じゃじゃ~ん。このイケメンぶりに驚かされます。

長田農園さんの
ホームページのトップページにもさわやかな笑顔のオーナーが登場しますよね。

ここデイサービスひまわりに通われている方の中には、農業を生業とされて
みえた方も大勢みえます。昔の農法のイロハを紹介いただいたり
収穫の大変さもよくお聞かせいただきます。「ひまわり農園」は猫の額の
ような狭い畑ですが、皆さんの「昔取った杵柄」満載のアットホームな畑です。