先日、炉の里ユニットで水書習字をしました。

筆を持つと背筋が自然にしゃんとします。

皆さん、真剣に取り組んでおられます。

「筆に何にもついとらん。こんなんじゃあ、字が書けんよ」

なんておっしゃる方には、「だまされたと思って♥」と書いていただきます。

水で書くと、ぱっと見た感じは墨で書いたように見えるんですよ。

「へえ~~、不思議だね」と喜んでくださいます。

ところが、しばらくすると・・・

あら、あら、不思議。

字が消えてしまいます。

せっかくの力作が~~~(*_*;

これが、難点でもあり、いいところでもあります。

何しろ、準備と片づけが手軽(*^^)v

また、やりましょうね♬